第6回 春sp
鈴鹿エンデューロ
レースレポート
(2014/5/31)

 春の鈴鹿エンデューロに参加した皆さん、お疲れ様でした!  雨男さんのお祈りのおかげ?で雨も降らずにいい天気でレースを楽しむことができました。

 今年はなんと優勝が3人(2組)も!一人はもちろん大我君。去年の秋に続いて2連覇! 次に会長とミッキーがミニベロで優勝! もう一組、大将、寿里ちゃん、たくみ君がファミリーで 5位入賞しました。おめでとう!
 そして今年も大変お疲れ様でした。田平さんがアタック240で9位!本当に尊敬します。

 今年はかなり好成績でしたね、この調子で夏の鈴鹿も頑張っていきましょう!
 加藤さんが写真を撮ってくれたので見てください。

成績発表〜〜

種目 選手名 順位 周回数
アタック120 大我 優勝 2:48:01
桑島 10位 3:02:37
岡田幸 23位 3:07:23
浜中 34位 3:09:46
大川 63位 3:21:02
長谷川 128位 3:33:00
石川 DNF 13周
アタック240 田平 9位 6:41:30
4hミニ・リカベント 後藤・宮嶋 優勝 6:41:30
4hファミリー 大将・寿里・拓海 5位 19周
4h男女混合 陶山・梅本・水野良・加藤葉 8位 24周
水野圭・辰巳・柴山・後藤鮎 10位 24周

レースレポート

 スタートしてシケインでピットメンバーを見送り、ダンロップカーブで応援していると、「ピットさん一人落車してたよ〜」 と誰かが教えてくれた。
 「誰だろう〜」と心配していると、柴山君と一緒にいた水野君が全然こない!「水野君じゃない?」 「大丈夫かな」と話していたら、水野君登場!
 怪我もなさそうだったので安心して、先頭を走る大我君を見ているとピットレーンから水野君が!
 「落車はしなかったけど、バイクを当てられ心配だったので」との事で、2番手の葉子さんと チェンジ!って、もちろんまだ用意していないので急いで準備してピットアウト。

ーぐるぐるぐるぐるー

 あれっ!なぜ石川君がここに? 落車で脚を痛めてしまったらしくリタイア・・・調子良さそうだったので非常に残念でした。

ーぐるぐるぐるぐるー

アタック120の先頭は6人になり、4人になり・・・大我君優勝!おめでとう。 桑島さんは淡々と走り11位さすがです。  岡田さんは途中コースアウトして集団から切れてしまったらしく、それでも23位とはすごいですね。 浜中さんは調子悪そう でしたね。 大川君、テストバイクはつらかったかい? 長谷川君、ザリガニが空気抵抗増やす為にハサミを大きく広げてたよ(笑) アタック120の皆さんお疲れ様でした。

ーぐるぐるぐるぐるー

ファミリーチームは6位入賞を目指し、男女混合チームは切磋琢磨して、4時間終了〜3チームとも無事にゴールすることが できました。 ファミリーは、なんと5位入賞!おめでとう。拓海君の走りにピットメンバーも他のチームの人たちも、 おどろいていたよ。カッコ良かった〜。男女混合の皆さんもお疲れ様でした。

 今年は天気にも恵まれ、楽しく走ることができました。


 ―レース展開―(田平レポート)

エンデューロに参加された皆さん、お疲れ様でした。
今回も大我さん一位おめでとうございます。
ミニベロ部門の後藤さん・ミッキーも一位おめでとうございます。すごいですね!(リザルトを見てわかりました)
その他参加された方も色々とドラマがあったと思いますが、お疲れ様です。
ぴっとの名が前の方にありすごいです。

さて、自分が参加したアタック240ですが おかげ様で完走できました。 去年と同じく9位でした。6時間41分

スタート時は好調で余裕があり2回ほど短く先頭に出ることもありましたが 1時間半辺りで段々と余裕が無くなり早々と千切れてしまいました。
今回は風が強かったです。 ヘアピンの立ち上がりで少し離れてしまいそのまま追いつけず諦めてしまいました。 悔しかったです。 その後足を何度か攣りました。
早く千切れた単独走は厳しさを増しました。 でも自分の足を信じ完走を目指しました。
途中、3分あとスタートのアタック120の大我さん列車が後方から来ましたが 足が回復しており列車に乗ればよかったのですがなぜかやり過ごしてしましました。 (少しだけ付きましたがもったいない)
周回を約11分前後でまわり、 3Lの水を飲みほしてしまい補給のために5時間半辺りで一旦自転車を降りました。 4分ほど休憩し再スタートし残り約40Kを走り切りました。 自分は水が4L必要でした。
休憩のときに石川さんから頂いた2RUNを飲んだらその後足が攣らなくなりました。 効果にビックリです。
今回は本当に風が強かった。 S時の下り等も突風が吹き自転車があおられ5回ほどヒヤッとしました。 裏ストレート(シケインからの立ち上がり)も25kぐらいしか出ないし、 スタートゴールラインの上りも19kしか出ない(去年と同じ)。
集団もはやくバラバラになり小さなったりで選手の力の差が出たレースだと 感じました。
3年連続でこのアタック240に出ましたが順位もタイムも何も進展がなく これ以上の向上は無理かな。
でも挑戦し続けることで自分の自信になると思っております。(色んな意味で) 来年はわかりませんが・・・

S時を下る拓海君がすごく格好良かった。大人並のスピードが出てた。 自信に溢れている感じを受けました。

Copyright © 2011- Pit Racing Team All Rights Reserved.

inserted by FC2 system