第4回
モリコロパークサイクルフェスティバル2015
(2015/10/4)

モリコロに参加された方、お疲れ様でした。
 石川さん、大我・浜中チーム優勝おめでとう!女子チームも3位おめでとう。

 石川さんは鈴鹿1時間に続いて、また1時間で優勝!すごい。大我・浜中チームは去年のリベンジを果たしうれしそうでした。

今回は会長が写真を撮ってくれています。ありがとうございます。(ソロの3人は無いよ。)

リザルトです。

60分エンデューロ(男子ソロ)「参加人数:343名」
  ・石川:優勝 ・田平:14位

90分エンデューロ(男子ソロ)「参加人数:349名」
  ・山田:179位

2時間エンデューロ(男子2名クラス)「参加組数:122組」
  ・ぴっとレーシングチーム(浜中、大我):優勝・(前田、梅本):32位

2時間エンデューロ(女子3名クラス)「参加組数:6組」
  ・ぴっとレディース(後藤鮎、加藤、青木):3位

〜〜60分レースレポート(田平さん)〜〜

モリコロパーク サイクル フェスティバルの参加の皆さん、 お疲れ様でした。

今回もぴっとレーシングチームは快挙でしたね。
60分ソロで石川さん1位! 2時間チーム2人で大我さん・浜中さんも1位! 2時間チームの女子も1位!(ライブリザルトを見て) 表彰を独占ですね。素晴らしいですね。

さてさて、私は60分ソロの部 14位(一位から約6〜7秒差)。 ゴールでのスプリントで足が残っておりませんでした。
展開 (アップダウンのある5.1kmコースを周回) スタートは8:30だが、昨年のスタート失敗を教訓に 試走後すぐに7:30に並び、ほぼ先頭位置。 早朝練でご一緒してくれてる方がズラリ。
スタートし招待選手の愛三2名の方に3周ほど引っ張ってもらう。 (コースのライン取りも上手でコーナーもタイヤのグリップを最大限に使う走り) 自分は7番手辺りをキープしていたがペースが速く付いていくのがやっとでした。
4周目辺りで愛三の方が知らないうちに離脱され、本当のレースへ。 途中、一人の方が飛び出し、逃がしてしまう。みんな追う気配なし気力もなし。 2・3周して後方から上がってきた石川さんと並んで走行、逃げた方を捕まえる。
幾つかのローテを行い自分も積極的に前に出たりして いつのまにか残り10分。
8週目でこれがラストかと思いスピードが緩み、特にスプリントもなく 流れゴールと思いきやゴールライン付近で残り10秒のカウントダウンが・・・ もう一周行けるとのこと。
ゴールスプリントになることは確実と思い、チャンスがあれば飛び出して 逃げたいところだが、考えることは皆同じで 集団のスピードがグッと上がる。
周回遅れの方が邪魔で切れのいい走りができず、危険でもあった。 下りきった下のストレート後、自分は2・3位の辺りにいた。
しかし、自分にはもう足が残っておらず、最後のコーナを曲がって 残り約300m辺りで一人抜かれ2人抜かれ、石川さんを見送り、 乳酸いっぱいの足を回し切れず、ガーミンのサイコンは 「心拍が高すぎます」のアラームが鳴り、石川さんのゴールのラインでの ガッツポーズを見届けボロボロの14位でした。
走っている最中は苦しくこれ以上はスプリントできないのですが ゴール後は「なんでもっと頑張らないんだ」というあきらめた自分に悔しく レース事態は楽しかったのですが悔しい方の思いが強かったです。
でもチームメイトの石川さんが優勝できたし、思い通りの展開にできて よかったです。
石川さんは一時間レースの王者ですね。戦術が上手。

また、皆さん、練習お願いします。 楽しく練習しましょう。

スライドショー

Copyright © 2011- Pit Racing Team All Rights Reserved.

inserted by FC2 system