2015
伊吹山ドライブウェイ
ヒルクライム
(2015/4/12)

 伊吹山ドライブウェイヒルクライムに参加の皆さんお疲れ様でした。
 奇跡的な天気に恵まれ、気持ちよく?ヒルクライムができたのではないでしょうか。  私を含め初参加の方が多かったですが、全員無事にゴール&下山ができて何よりです。
 年々ロードレースは参加者が増え、レベルが上がっている気がしますが、成績のほうはどうでしたか?満足できました?
 シーズンは入ったばかりなので、今年も怪我しないように楽しみましょう!

 桑島さん、完璧な計画ありがとうございました。安心してレース挑むことがでました。

成績発表〜〜

伊吹山ドライブウェイヒルクライム
クラス 選手名 順位 Time
エキスパート 大我 9位 32m01s
男子A 大川 10位 34m44s
水野良 46位 39m44s
男子B 山田 72位 37m56s
男子C 榊原 88位 39m36s
男子D 浜中 51位 36m51s
馬淵 111位 40m22s
田平 50位 36m50s
石川 29位 35m43s
宮嶋 160位 42m37s
男子E 梅本 214位 43m25s
桑島 104位 39m07s
男子F 前田 288位 48m07s
男子G 岡田 12位 36m28s
辰巳 241位 49m54s
水野圭 142位 44m54s
フェミニン 後藤鮎 91位 56m54s
辰巳あ 60位 51m54s
加藤葉 68位 53m05s

レースレポート?

 残雪の影響で短縮された伊吹山ヒルクライム、距離:10.7km・標高差:約800m・平均勾配:約7%、 天候は雲のち晴・風は西から3m/s・気温はスタート地点20℃・ゴール地点10℃と好条件の中レースが行われました。

 私は部長と同じEー3組。ローラーでいちよウォームアップをし、スタート地点へ、部長と並んでいると横にママチャリが ・・・しかも乗り手が「ウォーリー君を探せ」のウォーリー君を横に伸ばした感じ・・・上れるのか?と思いつつ「スタート!」
 はじめは部長より先行!、部長がゆっくり走っているからですが。数百m走ると、先ほどのウォーリー君が!思わず 「がんばって!」と声をかけたら「ありがとうございます。ゴール地点で会いましょう。」と返されました。私を含め回りの参加者 から笑いがおきていました。でもこの人ちゃんとゴールしたみたいす。すごい!

 その後、部長に抜かれ、それから数キロは部長の10〜20mぐらい後ろで走っていたのですが、徐々に差が・・・ 脚はまだ余裕があったのですが、後々のことを考えペースは維持、F組早い方々に抜かれながら残り3km地点に到着、 先ほどの余裕はなく、部長の姿が見えない・・当たり前かと思いつつ、「はよゴールこんかな〜」とつぶやきながら淡々とペダルを こいでいたら、「ゴール!」ではなく下り坂に、ちょうど来たF組の早い方々の後ろで休息を取らしてもらい急坂へ、 ここ本当にきつかったな〜。で、やっとゴール前、ここでダンシング!しかし速度変化は感じられなかった・・・それでも 「ゴーーール!」やりました。

 レース後に、他の参加者を抜かしたり抜かされたりで自分のリズムで走るのは、やはり難しいですね。 当初はもっとダンシングを多用して走ろうと思っていましたが、あまりできませんでした。
 来年はあと4kmも上るかもと思うとゾッとしたので・・・

皆さん本当にお疲れ様でした。

Copyright © 2011- Pit Racing Team All Rights Reserved.

inserted by FC2 system